緩やか配信、ニュース系 › 清宮率いる早稲田実業敗れる!

2017年08月04日

清宮率いる早稲田実業敗れる!

清宮幸太郎を今年も甲子園で見たかった…。
全国高校野球選手権の西東京大会が7月30日、神宮球場で開かれ、早稲田実業は東海大学菅生に2-6で敗れてしまいました。

非常に残念です。どうか優勝して甲子園に駒を進めてもらいたかった!日本中の人々が同じことを思っていると思いますが。
この試合の日、神宮球場は清宮選手らを一目見ようと、チケットを持たない人が前売り券を求めて殺到。なんと1000人もの人が列をなしたそうです。清宮人気凄いですね~!
こんなにすごい高校球児は久しぶりですよね。私の年代だと松井秀喜を思い出します。
対戦する相手のピッチャーほとんどに敬遠されてしまうほどの打力を持ったスーパー球児でした。
清宮選手も3年生になり今年は泣いても笑っても最後のチャンスだったので本人が一番残念な思いをしていると思います。

野球はチームプレイなので、どんなに一人の選手が活躍しても限界があります。清宮選手もこれだけ注目されてしまったらとてもやりづらかっただろうし、チームの他の選手も「清宮くんの足を引っ張らないようにしなければ」という意識がどうしても働いてしまったのかもしれません。

私の息子が通っている高校も甲子園の常連校である野球強豪校です。息子の高校の野球部の生徒を見ていると様々なプレッシャーと闘っているんだなとしみじみ思います。

清宮くんは甲子園の夢は破れてしまいましたが、まだまだ十代。
明るい未来が待っています。どうか慎重に進路を決めて悔いのない野球人生を歩んで行ってもらいたいですね。

引用元 http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/30/kiyomiya_n_17631310.html?utm_hp_ref=japan-sports



Posted by イカの足 at 12:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。