緩やか配信、ニュース系 › そこまで騒ぐ話なの?

2017年09月08日

そこまで騒ぐ話なの?

民進党の山尾議員の不倫疑惑の話。確かにマスコミからしたら格好のネタなんだろうけど、ワイドショーだけじゃなくニュース番組のトップ項目で延々とやるような話なのかなあ?って思ってしまいます。
そりゃ政治家は清廉潔白でないとダメなんだろうし、別に政治家じゃなくても不倫はダメなんだろうけど。
もっと伝えるべきニュースあるでしょ!猫も杓子も不倫!不倫!ってテレビ見ながら違和感しか感じません。
北朝鮮がミサイル打ったらどうするの?それが本当に落ちてきたらどうするの?アメリカが北朝鮮に攻撃して戦争が始まったらどうするの?優先順位おかしいでしょ?
たまたま神戸市の元市議会議員とSPEEDの今井絵理子の不倫があって山尾議員の不倫疑惑が大きく報じられてるんだろうけど、神戸市議が辞職したのは、不倫したからじゃなく政務調査費の使い方に問題があって、それを嘘の説明してごまかそうとしたからでしょ?まあゲスと言えばゲスなんだけどね。
まあ不倫は文化じゃないから叩かれるのは仕方ないよね山尾さんも。
しかも「保育園落ちた日本死ね」のブログ使って待機児童の話国会で追及してきてたのに、自分は不倫かい!って話だから余計にね。

お仕事してた頃の山尾議員のお姿が見れます。トップは総理ですが↓



けどやっぱり違和感があるんだよね。何か裏があるようで。
そもそも政治ってこんなに軽い感じじゃダメなんじゃないかな?良い意味で「近寄りがたい」のが政治であってほしいと思う。
その為にどうすれば良いんだろう?私にはよくわからないけど、今のままじゃダメなのは確かだよね。

参考:民進・山尾志桜里氏が離党を検討、週刊誌が交際問題報じる



Posted by イカの足 at 14:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。